Entries from 2007-01-01 to 1 year

大晦日恒例カラオケ

今年もやっぱりイブと大晦日のコンボになりました。。。 そんなわけで今年のリストは下記の通りです。 皆様、よいお年を。 ☆★☆★☆ 青い鳥 純情ACTION 黒い青春時代 スーパーラブソング 満月よ照らせ パーフェクトライフ 一心不乱 フリクションLAP ONE ON ONE …

やれやれ。

完璧ではないものの、おわりにしました。 とりあえず休みです。 静かに過ごします。

くぅ。

納まらなかった…。 明日こそ(涙)

諦め

明日もはたらくと決めたら気がラクになりました。 こころおきなく呑めました♪

昨日今日と

事業所全体で最後のひとり。 いやはや、要領悪い。

誰もいない

電話も鳴らない事務所にひとりはちょっと怖い。

肉食べた?ケーキ食べた?

昨夜の食卓で一番質素だった人は 「沢庵と蒲鉾」だったよ。

フィリポナ祭り

シャンパンフルボトル3本 梅酒ハーフボトル1本 お手製梅酒ペットボトル1本 シャンパンはフィリポナ。 梅酒は加賀梅酒。 お手製梅酒はmikeしゃんの。 おんなふたりで呑みました。 楽しかったです。 あと1週間頑張ろう。

ディーゼル

今日は鷹モチーフのピアス。 あああ、もう出かけちゃだめ!(苦笑)

ボーナス

来月は結婚式出席なのでとっておかないとな、と思ったんだけどね。 COACH半額につられてしまいましたよ。 使い倒さなくては〜。

給料日前ですよ

ケーキはどうやら2回食べます。 どちらのケーキかは存じ上げません。 ワタシ、食べ物にこだわりはないのです。 ワタシと食べることを念頭に置いて買ってきてもらえる、ということが、なにより幸せです。 ワタシのために、なにかしてもらえる幸せ。

予定はあるけど

今度の連休もまた「おとうさん」のところにはいくつもり。 あとセンセイのところも。

ニセマゴ

帰りによく送ってもらう課長のところには奥様の職場の若い人がくるそうでその人のこどもさんを課長は「ニセマゴ」と呼ぶ。 「ニセマゴ」がきていると課長に電話がかかってくる。 「ニセマゴ」と電話ではなす「ニセジジ」は、それでもやっぱり「ジジ」の顔。

ふとした瞬間に

今年の反省しちゃうあたりが年末か。

違った視点

小林幸子さんが『ルイスと未来泥棒』小林幸子 単独インタビューの中で。「Q:劇中の名言「Keep moving forward(前に進め)」はウォルト・ディズニー氏の言葉だそうです。挫折しても、何かを成し遂げるために逆境を乗り越えることが大切、というメッセージが…

湯けむり

日帰り、ロマンスカー、ゆもち。 ということで箱根にいきましたよ。 とろけた。 また頑張ります。

しっかり見るべき現実

泣きそうになる弱い自分を 心のなかで叱咤しながら 気持ちを奮い立たせて向かった。 ようやく、向かった。 「思い出してもらえるかな」 「どんな状態なのかな」 悪い方向に考えてしまうのを必死に振り払って 忙しそうな街中を抜けていく。 到着して、まずは…

やっぱり

お酒に対しては、弱くなっている。 思っているよりずぅっと弱くなっていた。 あぶないあぶない。

きっと

同情や哀れみで繋がっている縁は上下関係ができているんだ。 同等では決してない。 哀れんでいるつもりはなくとも。

「もう帰ろうよぅ」

最近よく言われる帰宅のきっかけ。 今日はワタシが言いました。 なるべく送って貰わないようにはしている今日この頃。

BE@RBRICK

弟の収集しているこのシリーズ。これを友人から貰った。 サイズが絶妙。 うれしくて弟に報告したら 「いいね!」との返答。 羨ましがるのではないメールなのが話す気になれる理由だと思った朝。

とおっ

potetaはメラを唱えた!

3連チャン

飲み過ぎか?

「まめじるし」を押してください?

アウトレットに友人夫妻と行きました。 携帯不携帯。orz (それ以外にもいろいろ忘れたんだけどさ・・・) 自宅に電話して母に相手の電話番号を調べてもらい電話。 無事合流。やれやれ。 「おひるごはんだー」といいつつビールを飲んだり(ワタシだけ) ふたり…

おじちゃんたちに

モテてもなぁ。

くすん。

とかいってもかわいくないですよ。 口尖らせても納期は延びませんよ。 そんなこといってる間に社内工程詰めてこ〜い!些かご立腹。

ふうむ。

水曜だったか・・・。 (いえに帰って気がついた模様です)

イルミネーション

日立の儲かっている雰囲気がイルミネーションにも。 敷地をぐるっと囲ってある。 日産のイルミネーションもバスが横を通るという素敵なもの。 それを遠くから眺める横にはおっさん(苦笑)。 帰宅途中の眺めでした。

できれば

碁石よりは将棋の駒がいいな。

遠路遥々

どうもありがとうです。 なかなか仕事の話を出来る相手はいないから またたまにはごはんでもしましょうね。 ・・・と、ひとりごと。