Entries from 2009-01-01 to 1 year

有言実行?

4月に欧州行けるといいな。 訪れたい2ヵ所の位置関係をはっきりさせることからだな。

週末の研究会。 やたら誉められて恐縮至極。 先生方のおかげです。

水仙

今週のお稽古は盛り沢山。 水仙2本生けと自由花2種。 写真は水仙。 一度全部ばらしてはかまに入れ直すの。 『くばり』という木の枝のまた部分に生けるっていうのにも初挑戦。 難しいよ。。。

しゃ〜わせ〜♪

お友達がシナモンロールを焼いてくれたよ! しゃ〜わせの香り☆彡

お稽古。

行ったあとすぐに日記を更新しないせいでたまってしまった。 しかもmicroSDカードをなくすという失態もありまして。 で、今回は柳と小菊。 菊の登場回数が多いような。。。

珍しい

ピンクッション、ユーカリ、ハイビスカス。 ハイビスカスは今の時期だけなんだって。 珍しいよね。

おめでとう!

連絡ありがとう。 おめでとう。

ごちそう!

カレーにゆで玉子! さらにウインナーは松茸入り! ヤバイ、目から汗が(苦笑)

こちら

菊の7本生け。 まだまだですな。

嬉しかったこと

友人にお薦めしたものを友人の旦那さんがブログで書いてくれていた。 友人本人からも周りの人が気に入ってくれているのは聞いていたけど、直接的な表現に触れると、やはり嬉しいのでした。メールでもしてみるかな〜。

綺麗だったので

昨日の花材の余りで。 リンドウとキイチゴの葉。

今日は自由花

リンドウ、ケイトウ、キイチゴ。

10years

『行きづまりうずくまり かけずりまわり この街に この朝に この掌に 大切なものはなにか 今も見つけられないよ』

皆既日食の影響?

会社にカニ現る。 沢ガニ。 写真撮ったあとはすぐそばの川に逃がしましたよ。

滞っていますが

ワタシは元気です。

今日の花

右はかきつばた、左はフトイ。魚道生けという生け方ナリ。間を魚が通るイメージ。 「いずれあやめかかきつばた」のかきつばた。 フトイは本来もっと細い植物なの。 「細いのにフトイ」と呼ばれるのだ。

いろんな人がいるの

老若男女、でした。 まあ、女性が9割でした。 来月からは実技をやらなくちゃいけないんよね・・・。 とうとうキターって感じ。

明日

いよいよ、明日はお稽古でお茶の水に。 講義を聴くだけなんだけど、 先生の先生にもお会いするし なんか緊張する。。。

週末は

お稽古でお茶の水。 緊張します・・・。

明日も

明日も休業日。 ワタシは出勤です。 どんどんモチベーションがさがることがおきています・・・。

もう7月。

あああ。 30代、まもなく次のステップへ。

律儀

同じ事務所にいる同期から会社に電話。 「寝坊した〜!」 切ってすぐまた電話。 「○○さんの仕事なんだけど…」という業務連絡。 大丈夫、昨日打ち合わせしてたじゃん。 と、ワタシ。 思い出したんだな。

祭のあと

昨日の話を先輩に報告。 先輩、かわいいなあ。 と、男性諸氏にうったえるワタシ。

マリオとピーチ姫

今日は会社の同期の結婚披露パーティーでした。 登場はピーチ姫の新郎とマリオの新婦! 爆笑の渦でした。 新郎の色白っぷりははまり役でしたよ。 新婦のつけヒゲもよかった(笑) 終始和やかな会でした。 お幸せに。

のぐりん

お友達ののぐりんが展示会をしているというカフェに行きました。 のぐりんがいて色々話したんだけど、のぐりんダウン寸前だった。 無理しないでね。

昨日

WiiSportsResortを買いました。 なかなか楽しい。

倍額

交通費があったので、受け取り額が倍額。 ぬか喜びでした。 あーあ。 そうだよねぇ。

水曜は

電車やバスの全体的に人が少ない。 どこぞの自動車会社が休みなのかな?

休めども

たいして仕事がない。 半休じゃなくて全休したらいいの?と思ってしまいました。

午後半休

半休してから予定を決めた。 午後はお友達のおうちに。 電話したら、訪問を快諾していただきました。 ミスドで飲茶セットを食し、文房具を買い、郵便局で記念切手を購入し、お宅でのんびりミートパイを作りましたよ。 毎回急でスマヌ。 楽しかった。 ありが…