モヤモヤ

先日ネイルサロンで、他のお客さんの言動にイラっとしてしまった…。声が大きくて、丸聞こえだったんです。音楽の話で お客さん「ギター弾いたりします」 ネイリスト「えー、すごいですね!爪とか短くないと弾けないんじゃないんです?」 客「あ、大丈夫です…

返礼品。

買ってきた葬儀の返礼品。不祝儀の包み紙。 開けると、これ。 お店の店員さんとの会話。 店員「お菓子の名前に『寿』って入ってますけど・・・」とアドバイスされましたが ぽて太「いいのいいの、私宛の返礼品だからwその場であけなければ大丈夫だしw」 店…

いってきます

雨降ってきちゃったけど、出発です。 カレー食べるよ。 いってきます。

雅号

ご報告。なんやかやと悩んだのですが、支部長先生の一言で決めました。 本名のままでいきます。本名、気に入ってるんだなあ、と今回の件でしみじみ思いました。 苗字がかわっても雅号はかえないでいいので本名とはこれからもずっとお付き合いするのです。 そ…

住み分け

はてなダイアリーだの、はてなハイクだの、フェイスブックだのと、とっちらかってまいりまして。 お花のことはここに集約するのがよさそうな気がする。 とはいえさかのぼるってわけでもないのですが。お花のこと。習い始めて3年経過。 雅号をつけることにな…

夢を見た

二度寝したら夢を見た。 今までの自分がしてきた裏切りをダイジェストで振り返る夢だった。 たくさん迷惑をかけた。 薄々気がついていたけど目を逸らしていたのだろう。 今度こそ。

おめでとう

おたんじょうびおめでとう! 一年前のこの日、がんばった母の人、父の人。 そしてこれからも家族仲良く過ごしてね。 また遊びに行かせてくださいね。

新利の風

磯部正文さん(元HUSKING BEE)、ソロ活動開始してた・・・。 SPACE SHOWER TVでJETとしてPVが流れていて知りました・・・。 CATVをBGMにパソコンでハイクみてたので、声に反応したのでした。 弟にメールしたのは言うまでもありません・・・。 サマソニで、「AA=」を…

かえってきてる?

もう帰ってきているのかな。 準備してるのかな。 どうしてるかな。明日メールしてみよう。

おめでとう。

hiroco.さん。 お誕生日おめでとう。 ここにも書いてみる。 もう10年くらいは続いてる? ながいねー。 その間にご結婚されて、きんきん君が誕生して。 今年は必ずうかがいますので、どうぞよろしく。

おめでとう。

お誕生日おめでとう。 そちらはまだ前日だねー。 旦那様にお祝いしてもらうのかな。今年は披露宴もあるし、 またコンサートはするのかしら。 秋にはそちらに行きたいです。 次に会えるのを楽しみにしています。 身体に気をつけてね。これからもよろしくね。

送別会

お世話になった方の送別会。 元の部署だから本来知らない立場だけど、周りの方やご本人の計らいで少しだけ参加できました。幹事さんが「ご本人、最後に一言」と言ったのです。 送別会に参加した人のなかでも特に付き合いのあった課長や技術者に順番に一言ず…

披露宴出た。

今日はY(弟)の披露宴でした。 親戚だけの披露宴で、カラオケ歌わされました。 Yの意外な一面とか見られてよかったな。 今回、席次表を母と作ったよ。 割とハンドメイドなのを作りました。 和装で神社で結婚式&披露宴でした。 披露宴会場から神社の神殿ま…

昨日の地元駅と今朝の丹沢山系大山。 やっぱり自宅より会社のほうが積雪はなかったのでした。 この辺りは雪より風に弱いみたい。 ↑川越え出来ずにO田急が止まる

ことしもよろしく。

最近めっきり[はてなハイク]というサービスを頻繁に利用してます。 ここよりまめ。 ここより呟き。 ついったみたいなやつです。こちらは花メインになりつつ、日常ものこしたいです。ことしもどうぞよしなに。

有言実行?

4月に欧州行けるといいな。 訪れたい2ヵ所の位置関係をはっきりさせることからだな。

週末の研究会。 やたら誉められて恐縮至極。 先生方のおかげです。

水仙

今週のお稽古は盛り沢山。 水仙2本生けと自由花2種。 写真は水仙。 一度全部ばらしてはかまに入れ直すの。 『くばり』という木の枝のまた部分に生けるっていうのにも初挑戦。 難しいよ。。。

しゃ〜わせ〜♪

お友達がシナモンロールを焼いてくれたよ! しゃ〜わせの香り☆彡

お稽古。

行ったあとすぐに日記を更新しないせいでたまってしまった。 しかもmicroSDカードをなくすという失態もありまして。 で、今回は柳と小菊。 菊の登場回数が多いような。。。

珍しい

ピンクッション、ユーカリ、ハイビスカス。 ハイビスカスは今の時期だけなんだって。 珍しいよね。

おめでとう!

連絡ありがとう。 おめでとう。

ごちそう!

カレーにゆで玉子! さらにウインナーは松茸入り! ヤバイ、目から汗が(苦笑)

こちら

菊の7本生け。 まだまだですな。

嬉しかったこと

友人にお薦めしたものを友人の旦那さんがブログで書いてくれていた。 友人本人からも周りの人が気に入ってくれているのは聞いていたけど、直接的な表現に触れると、やはり嬉しいのでした。メールでもしてみるかな〜。

綺麗だったので

昨日の花材の余りで。 リンドウとキイチゴの葉。

今日は自由花

リンドウ、ケイトウ、キイチゴ。

10years

『行きづまりうずくまり かけずりまわり この街に この朝に この掌に 大切なものはなにか 今も見つけられないよ』

皆既日食の影響?

会社にカニ現る。 沢ガニ。 写真撮ったあとはすぐそばの川に逃がしましたよ。

滞っていますが

ワタシは元気です。