Entries from 2008-10-01 to 1 month

金曜の夜

仕事で遅くなったときは意地でもA駅から帰宅するワタシ。 H駅からじゃ寂しさ倍増なんだもん。酒臭いんだもん。

テニス

テニスに参加できず。 月末の風邪はいろんな意味で厄介。 腑甲斐ない。

そして今日も

律の席に座って。 でも本を読む。 神奈中のバスは前を見通せないから。 きっと律はがっかりするだろうな。櫻子に行きたい。 間宮兄弟のように平らかに暮らしたい。 平らか、は、ことこちゃんだ。 ふぅむ。 本が著しくけれど正しく偏っている、ということだ。

かもめ食堂

おにぎり食べたくなりました。 夕食には基本的に炭水化物がないので、明朝いただきます。

ふんむぅ。

読書の秋、なのです。 リピート、とか、ニュー、とか。

なんというべきか・・・。

言葉がみつからないんですけど とりあえず、リセットというかケリをつけるというか そういう心持地になりました。 ひとつだけを疑うのはよくないってことで。

塗装

自分の受注した部品の塗装をしたら、爪も塗装しちゃったよ。 紫のグラデにしている一部がオレンジになりました。

ああ

会いたい 話したい 電話したい 意見ききたい 聞いてほしいでも逃げるわけじゃないなんとかしたいの。

むう。

説得って技がいるね。

思いわずらうことなく

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』 を再読していたら俄然 『八人の女』 が見たくなってDVDを掘り起こす。 イザベル・ユペールの変身した姿を見て満足し、本に戻る。 読み始めると読み切りたい衝動は抗いがたい欲求だ。 ああ、単語のインプットが足りなか…

失格

会社員として失格かもしれん。

たんじょうび

おめでとう。 いつもいつもありがとう。 禅問答、またしよう。 温泉も行こう。

初めての男物

着付の教室でした。 今回初めて男物のボディ役だった。 男性が着物のときに帯に手をやるのが納得できた。 ああ、確かに馴染む。 袴も着けた。 女物との違いを肌で体感できました。

担当変更

美容室の担当さんが退職したため、後任者に切ってもらった。 わかいひと。 今回は結果的にカットだけだったので判断しかねる。 前任者のところも行ってみようかな。

そんなこんなで

ちょっと早い友人の誕生祝をしてきました。 後付けですがね。 おめでとう。

灯台モトクラシー

最初に見たとこにありました。 やれやれ。

まだまだ

見つからず。 毎朝毎晩探すが見つからず。

そして

いまだ見つからず。 あああ。

どこにいった・・・

定期入れが行方知れず。 どこだ・・・。 家のなかなのは確実なんだけど・・・。

苦手なことを自覚する

誰とでも パーソナルスペースが 狭いわけではないんだなあ、と。 限定的だなあ、と。 むむむ。

昼酒のちお泊り

タイトルそのまんま。 深夜2時までのんびり呑みましたよー。 オイスターバーに行くかもー。 ひとのダンナさんと(笑)

ぐうぅ

ゲームやりたい、と、寝たい、がせめぎあう。

ぱきぽき

お布団ラブってことは忙しくなるってこと。 たぶん。

そして

ロマンスカーにのる。 お布団から抜けるのがつらい時期になったかな。

逆転裁判

夜更かししてしまう。つい。 まだ2つ目。

離れていくのも

自分に原因がある。

ネイル

どんどん濃い色になっている。

やっぱり

広く優しい。 そういうこと。

びっくりした。

大学の後輩がテレビに出ていた。 にこやかに商品説明をしていてびっくりした・・・。 あ、テレビショッピングではないよ? WBSです。

ありがとう

覚えていてくれて、ありがとう。