Entries from 2008-11-01 to 1 month

ノエルアラモード

編集ちゅ。

会社で

現在、猫を保護してます。 ガリガリだったのに餌のやりすぎでデブ猫街道驀進中です。首輪をしているので飼い猫だと思われるので、近くのスーパーなどに貼り紙をしてもらう予定。 この猫をだっこしたら咳とくしゃみがとまらない。 う〜ん、アレルギー?

思っていても

見える化しなければ伝わらない。

なんとなく

ホログラムが引っ掛かる。 気になってしまう。

結局。

お直しじゃなくて新規作成しました。 ホログラムのグラデーション。

あああ

昨夜、寝しなにカルジェルがぽろりととれた!ぎゃーっ! というわけで大層みっともない状況です。 右手の中指と小指が素。

着せました。

披露宴に出席する友人を着付けしました。 すごく勉強になりました。 また依頼があったら逃げないでいたい。

今年も白無垢を着ました。 着付のお稽古です。今年は人数が多かったので初見の着物がありました。 今回はそれを担当しました。 今回特に思ったのは紐の締め具合。「ゆるい」「きつい」って着せる人の握力とか腕力だけじゃなく、コツがつかめているかってことなん…

昼も夜も

昼に大学時代の友人と会う。 まずはランチしながら近況報告、主に仕事のこと。色々あるね。 そのあとお買い物。 バシバシ買う友人を更にそそのかしてみたり。 とても楽しく遊びました。 夜は別の友人と地元で呑気に。 ワインの試飲を楽しみ、そのあと本格的…

花金

「花金なんだから早く帰りなさ〜い」って、言われると。 年代を感じるよ? 先輩…。

ようやく

木曜。 週末が楽しみ!

加湿器

アロマを炊けるのなんてあるのね〜。 しかも結構リーズナブル。

楽しみがあるから?

まだ火曜だなんて。 きついなあ。

BROTHER

「確かにその人もあなたも『BROTHER』だ。 でもそれだけで人となりが丸わかりなわけじゃない。 趣味のひとつが合うって話で、他の部分で共通項がなければうまくはやっていけない。」そんなことを言ったワタシ。 こんな内容でその人は諦めてくれたのか、後日…

年内に

ちゃんとするって言ったはずなのに ちゃんとできてない。 相変わらずな僕。

千吉良恵子さん

IKKOさんに似てると思った土曜の深夜。

プラダを着た悪魔

DVD鑑賞。 メリル・ストリープが圧巻。 あと大内順子さんの『ファッション通信』以来のブランドの嵐だった。 そういう映画なんだけどさ、勿論。 また観る。

ユニクロ

ようやく行けた…。 でもお目当てのものは買わず仕舞。 また改めていく。

新婚さんちに

おじゃましました。 楽しい夜でした。 ありがとうね。

苛々

自分比、気が短くなっています。 超短気。

朝夕出ます。 今季もやはりマスク女です。

やる気はわかるけど

寒いという先生の意見も聞きましょうよ、生徒さん。 おかげでボディ係(=ワタシ)も風邪ひいたわさ。

人待ち

来客待ちでいちにち自宅に。 帯結びを脳内シミュレーション。

テレビ

帰宅したら居間のテレビが変わってました。 限界だったもんね…。

自発的

人との関わりについて自発的に動かなかった、ここ2ヶ月くらい。 色々考えていました。 なんとなく朧気ではあるけど見えるものがありました。 少し落ち着きました。 葛藤はまだ残っているものの、ディテールは見えてきた。 そんな心持ちです。ぽやんとした日…

バス停にて

会社の最寄バス停で拾われ、自宅の最寄バス停でおりました。 ありがたいなあ。 しかもすいていたよ。

久々の

朝ロマンスカー。 それすら危うかった。 逆転裁判にはまり中。

ココニイルコト

イミヲカンガエテミル。 ウカバナイヨ。

今月のネイル

長さをギリギリまで短くしたので逆フレンチに挑戦。 よく選ぶ色なのに新鮮♪

前後不覚

しこたま飲みました。 あなたが思っている以上にワタシは薄っぺらで価値はない。