「まめじるし」を押してください?

コールド・ストーン・クリーマリー

アウトレットに友人夫妻と行きました。



携帯不携帯。orz
(それ以外にもいろいろ忘れたんだけどさ・・・)
自宅に電話して母に相手の電話番号を調べてもらい電話。
無事合流。やれやれ。



「おひるごはんだー」といいつつビールを飲んだり(ワタシだけ)
ふたりはカレーとかラップサンド食べたりしつつ、「ひさしぶりだねー」という挨拶。
そこで旦那さんからローソンのシールを貰う。ありがたや。
そしてふらふらしながら、目的の地へ。
「clickbrick」ですよ。
今回もなんだかんだとちょこちょこ購入。
買ったうちのひとつは会社に持っていきますよ。



そのあと「コールド・ストーン・クリーマリー」に。
ひとりひとつ買い、ひとくちずつおすそ分け貰いつつ舌鼓。
しかーし。
ワタシ以外のふたりが「甘い・・・」とつぶやきました。
お茶しよう、となり隣にある「WIRED KITCHIN」へ。
お茶、と言って入ったはずでしたが
「居酒屋さん移動しないでここで飲む?w」と言い出し飲み始める。
ここでまたラップサンドを頼む人がいたり。
コーラ祭をしている人がいたり。(←これはワタシ)
うとうとしちゃう人が出たり。
旦那さんの「まめじるしってなに?」話はワタシがツボにはまり、笑いまくったり。
御礼(になってないけど)に「アングル、チルト、スライド〜」の話をしておきました。
「尊厳問題」(トイレネタ)とかも話したね。
16時すぎからのみはじめ、帰宅は21時すぎ。
のんびりのみました。いろんな話をした。
仕事のことも久しぶりに話したような気がする。
すごく楽しい時間をすごしました。
あ、帰りの渡瀬遊宇はすっきりできてよかったねえ。
あと「ユパさま〜」「ひめねえさま〜」「おおお、あおきころもを身にまとい・・・」かね?(笑)
また遊んでください。


*おまけ*
WIRED KITCHINで飲んだもの。
ドラフトビール(モルツ)
メキシコーク
キューバリバー
テキーラサンライズ
マリブコーク
オレンジブロッサム
ライチソーダ
レゲエパンチ
チャイナブルー