Entries from 2009-05-01 to 1 month

すいーと。

最近女子デートをしていなかったので 食後の甘いもの、をしてませんでした。 プリンすら1ヶ月以上食べてない!(驚)ゴディバでショコリキサー初体験。 「意外」といわれましたよ。 ラズベリーをいただきました。 幸せなひとときでした♪

ベリーダンス

友人の店でのイベントに。 友人Aさんと一緒にいって 大いに楽しみました。 ダンスタイムはつきものなのね(照)

もう

10年たったのか。 あっという間だなあ。 そろそろ同じ歳になります。

まちがえたー。前厄だね。 でもまあ、厄年に出産ですなあ。

そうかー

本厄に出産だね!!! 「もうひとりほしい」っていってたあの子はどしたんだろ。

もやもや、は

当たりだったようです。 あーあ、参った参った。 認めたくないことが現実となった。あー、思考の回路として、ね。 身体的になにかあったわけではありませんよ、念のため。これからどうするか、思案のしどころ。

やたら眠い

21時くらいからずっと眠いが寝付けず。 最近5時に目が覚めるの。 なんだろうなぁ。

うまくいえないけど

ぼんやりしていたい、みたいです。

6月のネイルといえば。

今年も紫陽花とかたつむりです。 施術者が違うと雰囲気も違うね〜。 楽しい。

見舞いという名のお宅訪問。

友人宅訪問。 好き勝手やらせていただきましたよ。 漫画読んでたし。 さっちんのおうちで飲んでふたりで昼寝したのと おなじ感覚でした。 あー、のんびりできてよかったです。

じぇねれーしょんぎゃっぷ

係長に「今日の新人さんはどうだった?」 と聞かれたので 「データ入力と価格表訂正、全部やってもらっちゃいました。」 と話すと 「もう仕事で使うからってパソコンならうのはおわったんだなあ」っていわれました。 そんなもんですかね。 新人研修、終了。 …

軽い印象だなあ。

今日の新人さんはなんだか軽い印象でした。 ゴスペラーズの村上さんのような髪型(あくまで髪型だけ)でひげ。 スーツとかならスタイリッシュになるのかもしれない。 でもゴメン、うちは『つなぎ』だ。 すっきりしててほしいの。 個人的見解。 ・・・とおもった…

賢い人は

難しい質問ばかりで困りました。 係長にふってみました。 正解だったようです。あと2人。

きついひとこと

「なんで残るの?」と仰られましても。 急ぎの案件があるんですが…。

きびちい。

新人さんを預かると定時あがりはさすがにちょっと厳しいやね。

雨のせいか頭痛が酷く、展覧会へ行かず。 明日先生との会話に困るなあ。

結果

スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニ、にアレルギー反応が出てました。 手術を勧められました。

やることがある

女性の先輩方は帰休なので先輩方の毎日やる業務とお茶当番を遂行すべく、いつもより早めの出勤。 そして課長以上は無給らしいという話。 ( ̄□ ̄;)

だるおも〜

質量が増加したため、と、久しぶりすぎる残業で身体が『だるおも』デスヨ。 久々にWiiもやってみた。 明日は帰休日ですが営業課と課長以上は出勤ざます。

忘れてた

月次処理がまだ終わってなかったんだね…。 ノー残業デーだったけど、とてもあがれなかった。

休み明けに定時退社

昨日お稽古があったので、タイトルどおりなことをした。 そのため久々の20時上がり。 たまにだと疲れる〜。

5月と言えば

『リアトリス!』だそうな。 3回目。 『真・副・体』(しん・そえ・たい)という原則(?)を前回聞いていたのに、今朝思い出せなくて 「心・技・体?真・行・草?」と、モヤモヤしちゃったのは内緒です。

小我、大我

そんな話を聞く講座に参加しました。 いかんいかん、がんばらなくちゃ。

髪を切りました

10年ぶりくらい? 少なくとも社会人になって一番短い、そんな長さ。 自分でアップヘアにするのがちょっと難しいくらいまで切りました。 パーマもかけたし、段も入ってますよ〜。

きゃ〜!

ヨドバシカメラにて社長に遭遇! は〜、びっくりした〜。

あああ

思い立ったが吉日!と勇み足。

うれしくない休み

休みなのはいいことなのだが 休みな理由がいただけない。 帰休ですよーぅ。 と、いうわけで 嫁の係の人に明朝メールしてみよっと。 (↑口実というかこじつけというか無理やりというか・・・) 帰りの乗換駅で『僕と握手』しないかい?って。 忙しいだろうけど・・・。

カラオケ

両親のお世話になっている方の卒寿祝い。 カラオケ&とんでん、という本人の希望どおりに。 昔話が仕事の話だったため、ワタシは頷くだけ。 あと歌ったりもしたけど。 父とデュエットしてみた。 羞恥心とアラジンですが(笑)。

バスケ。

年明けてからやってなかったバスケに参加。 なんとな〜くうまくできたとこもあり。 満足でした。 筋肉痛はいつ出るかしら〜?(こわい)

フィギュア

人形じゃないよ。スケートだよ。 観てきた〜。近かった〜。 高いなあ、と思ったけど、高いだけのことはありました。 写真も終了後に撮る時間があったのでしっかりと。