Entries from 2004-03-01 to 1 month

シチュー。

お父さん特製タンシチュー。フォークで切れるくらいのやわらかさ。つけあわせの野菜たちもおいしかった。明太子&クリームチーズも。うちのとうさんにも見習ってほしいところです。

洋風です。

差し上げました、しろたん(商品名)です。腕を置くのにいいかなと。顔と全身で全身にしてみました。納豆シリーズもよろしく。加湿器を撮影しそびれました。またおしかけますのでよろしく。

Happy Birthday!

和風洋風、おめでとう。和風卒業おめでとう。洋風退院おめでとう。ふたりとも、お誕生日おめでとう。これからもどうぞよろしく。

あきました。

これです。材料も病院で用意されているものから選択。青とか赤とかあったんだけど1ヶ月はつけるので色がないほうがいいかな、と。

おそうざい。

赤飯つくねと信田巻きの炊き合わせ若竹汁ひさご卵。

ケーキ

おいしかったー。またマンマパスタに行きました。行ったら必ず、のデザート3種盛り。ワゴン上のデザートから3種選ぶ楽しさ。いただくおいしさ。ああ、またゆきたい。

マルカイコーポレーション

http://www.marukai.co.jp/ ここね。 クランベリーについて 「以前から胃潰瘍やオシッコをきれいにするって言われてましたが 今、美容にもいいって事でとっても注目されています。 クランベリーに含まれる抗酸化物質(ポリフェノール)がお肌のシミの芽をつ…

よいどれ。

飲み会でした。べつにここで飲んだわけではなく。ちょっとひさしぶりに「わん」でした。妹の作ったお酒が早く飲みたい。早く治るといいな。今日買ったクランベリージュースはヒットでした。マルカイコーポレーションさんの「クランベリー」ね。こゆい。つぶ…

ひとんち

ひとんちのぬいぐるみさん。うにちゃんとこのはなうさ、かえる、くま。なかよしちっくにしてみました。だれか「かめ!」のぬいぐるみください・・・。かなりほしいんだけど。

cake

キルフェボン。銀座のです。ベリー系がすきな女性、多いですね。私もそのひとりだけどね。ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、クランベリー。載ってるのです。

どなるど!

以前貰ったんですけど。小さきものなのでデスクトップに置いてもこんなかんじ。これはSEAのおみやげ。こないだはグロスとパックのセット(韓国みやげ)をいただきました。いつもありがとう。

はななのです。

父が定年を迎えたのでそこかしこで花束やアレンジメントをいただいておりまして。今回の花束は大きかったのでプーと比較。やー、でかいっす。横の靴とも比較してみてよ。

湯葉

大好きなひきあげ湯葉。梅の花にていただきました。楽しいし、美味しい。すばらしい。なかは豆乳で、暖めているとまく(湯葉)ができるんです。これをすっとひきあげていただくわけです。食べたい・・・。

うにっこ

マリメッコのウニッコが某ショップで「ユニッコ柄」と表示されてました。ユニッコ、か・・・。なんかあだ名でいそうよね。うちにはトートバッグしかないですよん。

毎朝

いいかほりなり。そこを通るときはくんくんしてるのであやしい人になっている。あとくんくんしてしまう場所は最寄の駅前。ミスドとかモスとかあるんで。つい。

膝のり

で、これが膝に乗ってる図。私の膝ではないけどさ・・・。わりとかわいい。またいきたい。

ねらいうち

えさを狙っています。かなり楽しいです。リス園。放し飼いです。うまくやると手乗りや膝のりになります。

寄り道。

帰りに上司とハンズにいきました。 仕事で使うメスシリンダーを買いに。勿論目的のメスシリンダーも買ったけど 上司は自分の印鑑も買ってたよ。(なかなかないらしい)そのあと飲んで帰宅したさ。