Entries from 2009-06-01 to 1 month

律儀

同じ事務所にいる同期から会社に電話。 「寝坊した〜!」 切ってすぐまた電話。 「○○さんの仕事なんだけど…」という業務連絡。 大丈夫、昨日打ち合わせしてたじゃん。 と、ワタシ。 思い出したんだな。

祭のあと

昨日の話を先輩に報告。 先輩、かわいいなあ。 と、男性諸氏にうったえるワタシ。

マリオとピーチ姫

今日は会社の同期の結婚披露パーティーでした。 登場はピーチ姫の新郎とマリオの新婦! 爆笑の渦でした。 新郎の色白っぷりははまり役でしたよ。 新婦のつけヒゲもよかった(笑) 終始和やかな会でした。 お幸せに。

のぐりん

お友達ののぐりんが展示会をしているというカフェに行きました。 のぐりんがいて色々話したんだけど、のぐりんダウン寸前だった。 無理しないでね。

昨日

WiiSportsResortを買いました。 なかなか楽しい。

倍額

交通費があったので、受け取り額が倍額。 ぬか喜びでした。 あーあ。 そうだよねぇ。

水曜は

電車やバスの全体的に人が少ない。 どこぞの自動車会社が休みなのかな?

休めども

たいして仕事がない。 半休じゃなくて全休したらいいの?と思ってしまいました。

午後半休

半休してから予定を決めた。 午後はお友達のおうちに。 電話したら、訪問を快諾していただきました。 ミスドで飲茶セットを食し、文房具を買い、郵便局で記念切手を購入し、お宅でのんびりミートパイを作りましたよ。 毎回急でスマヌ。 楽しかった。 ありが…

最近よくある。

一歩も外に出ない日。 母の手伝いをしておわる。 データ入力してました。

今月のネイル

紫陽花から朝顔にしてみました〜。 紫陽花&かたつむりはまた次のシーズンに。 朝顔、実は初めてだったので 入念に打ち合わせ。 楽しかったです。 。 でも、 今日担当してくれた店長さんがやめちゃうんだって聞いてがっくり。 がーん。 これからどうしようか…

一度剥がれると

どんどん剥がれ、かつ、剥がしたくなる。 ジェルネイルの話。 またネイリストさんに咎められちゃうとは思うけど、やめられないとまらない。 はぅ。

むむ〜

土曜日の予定が定まらないため、他の予定も定まらない。 痺れを切らせて他を決めたら夜中にメールが。 起きちゃったし。 予定を調整しいしい。

び、びっくり。

100円均一ショップで105円払ったんです。 小銭使いきったな〜、と札を見たんです。 な、ない?!一文無しでした。 は〜、びっくりした。

むむ。

土曜日あけておくようお達しがあったのだが、その後音沙汰なし。 むむ。

お稽古

今日は葉物の7枚生け。 花材は葉蘭。 葉蘭は1年通してあるけどやるのは秋だそうです。 今回は理由があってあえてやるとのこと。 というわけで、葉蘭。 相変わらず難しかった。 鋏で長さを測るのも、バランスを考えるのも。 得意は投げ生けです…。 がむばる…

お芝居を見に行く

今日は渋谷にお芝居を見に。 涙が出そうになるたび違うことを考える。 主に役者さん5人のうち2人が某夫婦に雰囲気が似ている、というような。

錯綜

各々持っている情報にズレがあり、ちょっと混乱したわさ。 なにより弟本人の気持ちがわからず仕舞さ。

仕事なし。

なんだかなー。 だんだん仕事がなくなっている。

土曜日

弟とその彼女が来るそうな。 Xディ。らしい。

つい

監査役からの 「社長と相談役を駅まで送るけど一緒に乗ってく?」 という問いかけについ 「マジですか!」 と言ってしまいました。 だめだ…。 日頃のだめっぷりが出てしまったわ。 猛省。

危なかった

総務用の倉庫で立ちくらみしましたよ。 普段鍵のかかっている人のこない倉庫で。 は〜、ビックリした。

うーむ

大事な局面に立ってしまったのか? ようわかりません。 なんとなくメールしてたはずが はたと気づく。 あああー! って感じです。

はーたのしかった

ひっさしぶりのカラオケ。 練習曲あり、王道あり。 10年くらい歌い続けている歌は もう鉄板モノになりましたよ。 ひとりで歌えないのが難点。

気が付いた

気が付いたというか、再認識というか。 千原ジュニアの風貌が好きですわあ。

プレゼント

なんにするか、で2時間。 結局決まらず。 あああ…。

きまらない。

次はいつサボるかな〜。 水曜がさぼりやすい、とはわかっているが 水曜じゃねえ・・・。

早すぎる旅立ち

お世話になった方のお通夜。 53歳って、まだまだこれからってときで。 長い闘病生活の合間にもお世話になりました。 ありがとう。 おつかれさま。

すとんっ

突き指している右手薬指がイマイチ。 ロックグラスを持ったまま話していたら すとんっ、と落としました。 あーあーあー。 割れなくてよかった。。。

紫陽花

今日のお稽古は紫陽花。 くたっとしてしまってたので針金攻撃!太い針金を支柱にして茎を 細い針金でぐるぐる巻きにしたところ 先生に驚かれてしまいました。 「そういうやりかたもあるのね!」 あ・・・まずかったか・・・。 でもいいの。 意図したとおりの…