Entries from 2009-01-01 to 1 month

はたらく

出勤日でした。 不況の影響か、電話も殆どならなくて事務所で出勤してるひと総動員で倉庫の片付け。 お留守番は3時くらいまでは工場長とワタシ。 そのあとは工場長と先輩。 月末だもの。みつを。みたいな。

炬燵に

炬燵に足を入れていたら切れました。 踝の下で結構血が出ました〜。 は〜、びっくりした。

相変わらずな僕ら

女二人で飲んだくれ。 お互い頑張ろう。

クビ

痛い。寝違えたのかな…。

一喜一憂

一喜一憂しすぎのように思ったけど、振り幅を小さくすればそれは日常なんだね。

一言で

あがったりさがったり、する。 振り幅がちょっと大きい最近です。

買いました

ピンキーリング。 ネイルはかなりおとなしいデザインです(自分比)。

新年会

着付の研究会で新年会。 名古屋帯に苦戦。 人に着せられることばかりだったからなぁ。 反省。 もっと場数を踏まないとね。

厄払い

厄払いに行きます。 自分できちんと行くの、初めてかも。

思いがけず

早い帰宅だったのに、コタツムリ。 明日も雨かなあ。

不発。

マッサージに行ったけど、不発。 烏来に行きたいなあ。

寂しい。

久し振りに行ったお店の顔馴染みの店員さんが辞めると聞きました。 このタイミングでっていうのは余程のことだと思いました。

ヒビ

爪に亀裂が入ったのでメンテナンスに急遽行きました。 結局またカルジェルにしました。 お稽古仕様でかなり地味にはしました。(自分比)

今日の課題

・衿きめの手つき 下前の衿決めからコーリンベルトを止めて上前の衿決めてコーリンベルトを止めて背中のシワのばし ・桧扇の上の羽を作るときの左手の手つき 肩に手をかける ・帯枕のガーゼの手つき 人差し指→中指から小指→人差し指→おへそに向かってひく

昨日の宿題

チェ・ゲバラの映画を見ること。

急に

「新年会するよ〜」とお誘いを受ける。 なんとか間に合う。 ほろ酔いで帰宅したらY(弟)がいてびっくり。 マキシマム ザ ホルモンのヨーロッパツアーの番組を見ていたので 「手術前?」 と聞いたら驚かれた。 HASKING BEEのときと同じだなあ。 姉弟だなあ、と…

限定販売、顛末

一般的な小売店ではないところで予約。 合法です。 当日入手出来ないかも、だけど。 結果は3月に。

初回限定

3月発売の初回限定販売なCDの予約を試みるも、売り切れ。 2軒みて、だめ。 となると俄然やる気がでる。

やっぱり

コタツムリはやめられない。

ほぼ

コタツムリ、でした。 成人式の子にお花を届けたのみ。

続けるべきなのか。

続けなくてはいけないようです。お囃子。 このままだとずっとここに住むのだし 続けていったら地域とのかかわり、にはなるってわかってるけど。 抜け出せない恐怖もある。 むぅ。

お迎えにいきました

二度寝してしまい、怒られながらお迎え。 いやはや。

明朝には

二人暮らし、終了。

しばらく

二人暮らし。 4日だけ、ね。

おめでとう

誕生日おめでとう、をメールしたら、ありがとうとあけましておめでとうが返ってきた。 一度にやりすぎじゃない?(笑)

むぅ。

とめどなく話があちこちに飛ぶのはもう仕方ないのかも。 あ、パソコン不調です。 ご連絡ある場合は携帯に。

今年の目標

日記編。 3日以上あけない。 人が容易に不愉快な気持ちを持つような日記を書かないよう務める。かな。

早すぎる。

特に遠出したわけでもないのにあっという間。 明日からの支えは予定は未定の約束だけ。今のところ。

ぽっかりあく

元日に決まった予定がお流れ。 残念だけど仕方ない理由。 お大事に。

病院

お見舞いに。 完全に眠っている病人を囲んで起きるのを待ってみたけど、だめ。 諦めて帰ってきました。 来週もまた別の人のお見舞いだ。