Entries from 2007-10-01 to 1 month

河口

『さよなら さよなら 川は歌う さよなら 筑後平野の 百万の生活の幸を 祈りながら 川は下る 有明の海へ 筑後川 筑後川 その終曲(フィナーレ) ああ 』今日のBGMを抜粋。 いまだに諳んじている自分にちょっとびっくり。

雨降って

寒くなっていく。 ひと雨ごとに寒くなっていく。 少しずつ、忘れていく。 苦しいことだけを、忘れていく。 いいこともわるいことも覚えていたいのに。

「ここから」

いっそすべてを忘れたらどうなるだろうB'z「ここから」よりこの曲を聞いて考えた。 そのときそう決めた自分を全否定することになるから忘れたくはないかも。

違う顔

今日、鏡を見たら顔が違うように見えた。化粧品も手順もいつもどおりなのに。顔が違うように見えた。色があわなくなってきたかな。 気になります。 どうなってるんだ、と考えてしまった。

かの地へ

行かなくてはいけないと思うけれど 本当はまだ足が気持ちがむかない。 現実を見たくない気持ちと 見なくてはいけない気持ち。 相反する思い。 突き動かされる原動力はこのところの出来事。 なんの反応もないだろう、と覚悟を決めて。 覚悟が足りないけれどエ…

もう

あなたなしでは生きていけないの。 お願い、ずっとそばにいて。 ずっと潤して。 渇きを癒して。 トローチよ。

ぶりかえし

揺り戻し、かもしれない。

欠片は

木っ端微塵に吹き飛んで、溶けて消えていた。 もう欠片すら、ない。

ぎしり

ぎしぎし、ぎしり。 軋んでしまった。 軋み歪みを早いところなんとかしよう。

車って。

やっぱりはやいなあ。

来月は

2回ともいくことになりました。 また花嫁衣裳を着られるかもしれない。

余計なことを

ぼんやり考える暇はない。 明日の準備して寝なくちゃ。

おさまった

耳鳴りはおさまった。 でも咳は相変わらず。

のんだ。

風邪引いて咳してるけど呑みにいった。 耳鳴りがすごい。

期限

ぎりぎりだよ・・・。 大丈夫かね・・・。 薬が。 液体風邪薬の使用期限が2007年10月まで。 おいおい。 でもきっと効く。 おやすみなさい。

いーちあざーで

もう布団に向かいます。 おやすみなさーい。

発熱

先週のツケが出た模様。 休めないって・・・。

ゆるゆると

なにもしないで過ごす。 夕方からあぷりに会う。 ゆるゆるとのんびりと過ごす。 咳が酷い。

ネイルとパーマ

今日は時間をうまいこと操縦できた。 ネイルとパーマに。 ネイルは「秋のOL」というイメージ。 パーマはデジパー。 今の担当さんで3回目。 前回は「今回はまだかける必要ないです」と力説され、 カットとトリートメントだったのです。 今回はちゃんとかけま…

ホルモン祭

Not 焼肉。 マキシマムザホルモンのアルバムを会社の同僚から借りた。 そしてRYUKYUDISKOも貸してもらった。 えっほいえっほい!

ぼうびろく

昔、「備忘録」を「ぼうびろく」と思い込んでいて 防備録?あれ?ちがう。と 悩んだことがあったなあ。 あれはいつだっけか。 ああ、高校生の頃だ。 オバカなのは相変わらずです。 おっちょこちょいなのも相変わらずです。 進化したことはなんだろう。

終了

当分休めないな・・・。

いまさらな

もやもやなんて、なーんの役にも立たない。 ワタシにはなにも権利はないのだから。

なみだあめ

なみだあめ。 しとしとしと、とか、ざあぁ、とか。 そらがなきやんだ。 もうなかない。 そりゃあ、さ。 ふつうにかんがえたら だとうなじゅんばんかもしれないけれど それでもちょっとはやすぎない? これからなおそうっていってたのにね。 むかしのはなしを…

やっぱり

悩んだりもしているけれど ワタシは元気です。 誰に言ったらいいのかわからないってことは 自分で解決すべきことなんだと思いました。 好むと好まざるに関わらず。

賭け事

ちょっと賭けるから勝つ。 たくさん賭けると負ける。 たぶんそういうものだ。

占いだけど

目にとまった言葉。 期待通りに行かない状況でも 「どうしてほしいか」ではなく 「どうしたいか」を心に燃やすことは可能です。 ただただ、自分の内側に耳を傾ける、のみ。

予定

変更に次ぐ変更。 ぎゅうぎゅう、になりました。

知らないということ

知ろうとしていない、ということなのか。

頑張る

パキッとならないよう。 ベコッとならないよう。 頑張ります。