最終日

ずっとうちにいました。
でかけようかとも思っていたのですが
大雨・・・。
自分ひとりの予定なんてもうあるようでないもの。
土日にすませることにしたさ。
朝、弟を駅まで送って、あとはもう自宅ひきこもり。



地震も当然自宅で。
なんだかゆら〜りゆら〜り、という印象でした。
収まってから火の元確認しましたよ。



夜、テレビを見ていてちゃかちゃかチャンネルをいじっていたら
野球中継がやってました。
ぼんやりと「名古屋かあ」と見ていたら
瞬間停電。
大雨の影響とのこと。
父のところにいき
「ドームで瞬停だよー。」と伝えました。
スポーツ施設の照明ってすぐにつかないようで
復旧までに30分以上かかる、とのこと。
そしてそのまま中継は終了しました・・・。
「しゅんてい」って言葉が出てきた自分に驚きでした・・・。
やっぱり機械系の言葉が出るあたり、
父の影響が現れていますね。