ぐだぐだな

昨晩電話にお付き合いいただき、今日を乗り切った。
乗り切った、と思う。たぶん。



そんなこと思って帰宅したら
メルマガでぐっとくるのがあった。
・・・以下、引用。
27歳のころ、
恋愛は前にも後ろにも進めなくなっているし、
仕事も、自分のなかでは伸び悩んでいて、
なんだかパッとしない気分だったのですけど
会社の先輩に、
「おまえが思っているほど、まわりはおまえのことを気にしていないって」
と、突然言われました。
自意識過剰になってぴりぴりしていた私の雰囲気が先輩にはわかったのだと思います。
いろいろ気にしないでいいんだ、と、肩の力がふうっと抜けるのがわかりました。
27歳前後の女子にこの言葉を贈ります。
・・・引用おわり