激しく酔っ払い

のんだくれですよ〜。



まずは文章の講習会。
文章の型を使った詩。
伝言メモを使って作成。
伝言メモっていってもやっぱりそれぞれの背景が出るね。
ワタシは完全に「電話応対メモ」だったんだけど
子供へのメモとかあった。
読者が想像できる部分が生まれるので
反応が面白いかも。
そのあと、5月、ひとをよろこばせる、というテーマで書く。
ワタシは型を使ったのをひきずってた。
でも思いがけず好評価。
課題が出た。25日までに提出する宿題。
しかもあとでちょっと質問にいったときに
それに加えて「こうしたら?」っていうのも講師の先生が仰ったので
それも敢えて課題にしてみる。



夜は日本酒の飲み会に参加。
酔っ払いました。
大笑いしちゃったりしつつ、女性の知り合いを増やしましたよ。
だ、だめじゃん。男性陣にも声かけとけよ、というはなしもあるやなしや。



明日からは課題に集中しよう。そうしよう。