ノエルアラモード

poteta2005-11-27

いってきましたよ。
伊勢丹で開催中のイベント 「ノエルアラモード」に
いってきましたよ。
その中で開店している「シャンパーニュ・バー」でランチ。
「お好きなシャンパーニュ3杯とプチオードブルセット」を。
吉兆とミクニのコラボだよ!
シャンパンは
1、ドゥーツ「ロゼ」
2、ル・ブルン・セルブネイ「キュベ・シャルドネ・ミレジム95」
3、ドラモット「ブリュット」を注文しました。

それぞれの感想をば。
1、ドゥーツ「ロゼ」
・・・かなり甘くて食後のデザートという味。私はダイスキな部類。
2、ル・ブルン・セルブネイ「キュベ・シャルドネ・ミレジム95」
・・・ちょっと甘めだけど爽やか。
その影響でか、すいすいいきすぎなくらい飲みやすい。
あとが怖い。
3、ドラモットのブリュット
・・・かーなーりー爽やか。ひらける感じ。乾杯の1杯。
友人の頼んだものも分けてもらったのでそれの感想もね。
4、ヴーヴ・クリコのリッチ・リザーヴ
・・・わりと甘め。食事中にいいような。
好き嫌いがなくはずれない。さすが有名な1本。
5、ドラモットのブリュット・ロゼ
・・・若干甘いが「1」ほどではなく、食後にいいかも。
6、ローランペリエのブリュットL−P
・・・ドラモットのブリュットほどではないがかなり爽やか。
辛口が苦手って人にも勧められます。



購入したのは上記の中からドラモット「ブリュット」と「ブリュットロゼ」を。
その他に
フィリポナ「ロワイヤル・レゼルブ・ブリュット」と
ポメリー「ブランドノワール・ウインタータイム」を。
フィリポナはハーフですけど、他はフルボトル。
飲むのが楽しみです。誰か飲むかい?