浅草

初めて浅草でビーズの買い物をしました。
すごいね!楽しいね!!!
やっぱり買いたい作りたいレシピとか
ちゃんともって行かなかったのは
ミスかもしれん、と思った。



さくらちんとおでかけしたんだけど当初は
「浅草見て、吉祥寺に出ていせやで飲もう」って話だったんだけど
結局浅草だけで終了〜。



まず新宿で待ち合わせ。会ってすぐ大笑い。
もう珍道中間違いなし。
「お昼食べよう」とマイシティに。
で、そこでは「さっさときりあげる」つもりがやっぱり1時間。
もうそこから今日のいちにちは決まったようなもの。
そして浅草に。
今日の目的のひとつがビーズを見ること。
とりあえずかんざしを作ろうとみていたんだけど
ぽて太、ひらめいた。
あぷりが明日からサマソニ参戦で、
そこで今年も浴衣を着るような話をしていたので
急遽、帯飾りを作ることに決めて、材料を購入。
これもかわいい!あれもかわいい!悩む!とキャーキャーいいながら
2個モチーフを決めて、あと帯に挿すプレート、「すぐに」作るので丸かんを購入。
あとほかのモチーフもちょろちょろ購入。
すごいちょっとだけのはずがモチーフばかり買ったので3000円かかったよ。
これでレシピ持ってたら・・・ああおそろし。
その時点で17時前くらいで。
ちょっと疲れたし、ごはんには早いし、帯飾り作りたいから、とベローチェに。
で、そこで手で丸かんをしめたりして作成。
これで帰りにポストに投函だ〜、と息まいておりました。
そしてそのあとしゃべり続けていたら、21時半・・・。
ノンアルコールでよくしゃべりました。
いろいろ話を聞いてもらったよ。
すごいテンション高いいちにちでした。