美容室

ようやくいきました。
6月あたまくらいから
「髪の毛おもーい。うざーい。まとまらなーい」とぼやき続けておりまして。
ようやくいきました。
えと、4ヶ月ぶりくらい(をい)かな。
前回行った店での担当者が辞めてしまっていて(おしらせのはがきがきた)
新しいところにいくのが面倒だったんです、正直なところ。
しかしながら、
着付けのときのアップとか面倒大変になってきてですね、
新規開拓したんです。



担当さん、「当たり」でした〜。
パーマとカット、トリートメントで予約したのですが
担当さんに「まだパーマ結構残ってるからまだかけなくていいと思う」と
アドバイスを頂き、カットとトリートメントだけやりました。
軽くなったYO!
パーマも蘇ったYO!
金額は、ディレクターだかなんだかの人だったので
通常料金より高くなったけど、
ロング料金ないし、パック料金だし、で結果満足でした。
私、ロング料金とられるのを恐れているんです。
以前「スーパーロング料金」とかいうフザケタ追加料金とられたこともあるんで
それをとられないところに行くよう気をつけているのです。
自分のなかでの予算とかあるじゃないですか。
ロング料金とるのは結構当たり前みたいなんで
「一切いただきません」って書いてないときは予約時確認しちゃうくらい。
施術で金額変わるのはわかるけど、
そんなに薬剤多く使ったかよ!と思うような所もあるので気をつけたい所。
今回のお店は、明快明朗でよござんした。
明日からまた仕事じゃのぅ。
でもそれが終わればプリンじゃ…。
がんばる。