指導

子どもの指導ってほんとに難しい。
毎年悩むことなんだけどさ。
でもしかるとすねて練習来なくなる子が
以前よりも増えたような気がする。
わたしのやり方が問題なんだろうな…。
一緒に練習してるんだって見せたいのもあって
今までやらなかったものを練習始めたんだ。
できるようになりたい、ってのも当然あるんだけど。
ふざけている子をそのままにしておけないし
かといってずっと怖い顔してても
自分も楽しくないし、子どもたちも続かない。
とりあえず練習してる姿を見せるようにしよう。
あとはカリスマになりつつある会長に判断してもらおう。
役に立てているのかすごく不安だ。
毎回送ってもらってるし…(をい)
今日笛とおおどをみてもらった。
おおどはなんとかなりそうだから
とりあえずおおどだけでもどうにか形にしたい。
笛は、練習あるのみ。
音が安定しない。
難しいけど、やりがいがあるよ。