最終日だよ。

もう最終日・・・。
えっと、早く起きなくちゃなのに、寝坊。ってか寝坊って。。。
お友達から本のプレゼントをいただきました。
どうもありがとう。
CAT(横浜にもあるやつね)で飛行機のチェックイン。
昨日の夜ダッシュでオペラにいったあと、
すぐ近くの大聖堂をみたのね。
で、今日は上まで昇ったの。
風びゅうびゅうですごかったけど、
大変綺麗でした。素敵でした。
これで行きたいと思っていたところは制覇した!
で、下におりて、お友達製作のサンドイッチをほおばる。
さむい!おいしい!を連発しつつ堪能しました。
そのあと、プチやりのこし、アイスコーヒーを飲んだ。
アイスコーヒー、アイスと生クリームののったコーヒーなんです。
うっかり「アイスコーヒー」をたのむとこれが出てくるらしい。
私はお友達が頼んでいるのをみて
「のみた〜い」と言ってまして。
こちらも堪能しました♪



で、お友達とお別れ。
で、空港いき列車に乗って回ってきた係員にチケット見せたら
なんか聞かれた。でも言葉が通じず、険悪なムード・・・。
そしたら!
私はボックス席に座ってたんだけど、一緒に座ってたカップル(当然見ず知らず)が
「おれの友達」だかなんだかいって助けてくれました。。。
しかも小さい声で「yes、といえ」と耳打ちしてくれて
私が係員になんかいわれて「yes]っていったらチケット返してくれた・・・。
ほんと助かった!!!(半泣き)
そして無事空港へ。
おみやげ買い足して、帰国の途につきました・・・。
直行便だったので日本人だらけだったよ。
いきはそうでもなかったけど帰りはさすがに多かった・・・。



時差ぼけきつそうだ・・・。