えーえー

ひとりごとがふえてるぽて太でっす☆彡
いかにさびしい生活かと。
そうなのかと。
だめぽん。



夜中に某お笑い番組を弟と見ていたら
弟の仕事に関するネタが。
私が笑うなか、弟は冷ややかな表情。
私「こういう略語って当然ながら全部わかるの?」
弟「全部わかるよ。ってか間違ってるし。」
私「へ?そうなん?」
弟「快速はこういう言い方しないから。」
私「へえ〜。」
弟「不愉快なネタだ・・・。」
ふぅむ。そんなものなのか。
でも彼の仕事はわりとネタにされやすいと思うのよ。
宿命だね。諦めておきたまへ。



お友達の日記に出てきたいやな言葉を
私は言っていなかっただろうかと
思ってふりかえって
珍しく自信を持って
「言っていない」
と言い切ることができる自分に驚き。
だってね、
昼間テレビでスピリチュアルカウンセラー江原さんが
「悪口も愚痴も卑下も言ったらよくない、喉などに影響がでる」
という趣旨の話(かなり端折って省略したせりふなのでヨロ)をしていて
自分を振り返ってみた。
だめだね、言っている。
月曜深夜に三輪様と江原さんが出る番組が始まるようなので気にしておこう。



明日はお教室ラスト。
暫く着付けと資格モノに集中しまする。