バレーボール

昨日、今日と千駄ヶ谷にてバレーボール観戦。
昨日は勝ったんです。
今日は負けました。
でもファイナルリーグに進むことは決まってます。



一緒に観にいくひとはすごくとてもバレーに詳しい。
質問ばかりしていて相手の邪魔をしてしまう。
もっと学んでから同行しなくては・・・。
三月に野球も行くんだけど
それも彼女は大変に詳しい。
いや、むしろ野球のほうがより詳しいのである。
よく勉強しておかないとなあ。



全然知識がないのにでかけてしまうことがままある。
よくない傾向。
音楽は「予習」と称してCDを聴く程度。
バレーはニュースで順位をちらっと見る程度だった。
もう少し事情をわかってからいかなくちゃね。
なんにでもいくのはよくないな。