午後の部

石庭

土曜の午後。
まず一旦京都駅に戻り、帰りの新幹線をおさえる。
そこでエプロンとはおりものをコインロッカーに。(失敗)
地下鉄とバスで鹿苑寺に。
エンヤコラエンヤコラ。
ふらりふらりと見てまわりました。
ツアーとぶつかったらしく激混みでさ。
そそくさと鑑賞。
はい、次っっ。




わたし的メイン、龍安寺に。
1時間庭を眺めていました。
いろんなことをぼんやり考えながら。
人の会話を盗み聞きしながら(をい)。
寒くなってきて(上着がないからな)時計を見たらもう1時間いた!
新幹線!そろそろいかないと〜、となったわけです。



以前友人がお勧めしてくれた喫茶店にいきたーい、と
「山猫軒」に寄り道。
そしたらば、ほんとに時間がなくなってねー。
そこからフルスピードで京都駅に戻りました。
二条城までバスで出て、そこから地下鉄。
伊勢丹でお土産をうわーっと購入。
サンキュウ、アイカード。サンキュウ、サインレス!
そんなこんなで。
地元にかえり。
3日後、ようやくまとまりました。
(パクリ)



わかったのは、なにを悩んでいるのかということ。
無知の知』とでもいうか、そういうかんじのこと。
分からないということがわかったのですっきりした。
悩んでいる内容がきちんとわかったので正しく悩めるようになった。



やはり、「行きたい」と強くしつこく思うときは
たいてい煮詰まったときなのだなあと思う。
ぐつぐつ、ぐつぐつ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も忙しくなかったので、定時で帰宅。
明日からまた月次が始まります・・・。